事業主

                         
  ゲストハウスmm21

横浜1番館 横浜2番館(女性専用)  横浜3番館(女性専用)  ハウス運営受託 ホーム 

東條 光宏(Mitsuhiro Tojo)  Tel: 080-6557-3216



私がゲストハウスをやろう!っと決心したきっかけは、

30年ほど前に、北米大陸を超貧乏旅行をしていた時にさかのぼります。

ホテルに泊まるお金など持たず、寝る所と言えば、夜行グレーハウンドバスの車内か、バスデポの掲示板の”Rent Room”の張り紙でした。

当時アメリカでは、夏休みに子供達がバケーションに行って空いた部屋を、短期間旅行者に貸し出す、という事が良く行われていました。

ジーパン、Tシャツにフレームザックと寝袋の汚い身なりの私を、気持ちよく向かい入れてくれ、時には食事やコーヒーの時間を共にしてくれました。

その暖かさが忘れられず、いつかは日本でやろう! 外国の人も積極的に受け入れよう、と心しました。

それをやっと実現する事が出来ました。

事業主なんて堅苦しいですよね。

入居者さん達は気軽に声を掛けてくれます。一緒に食事をしたりもします。

これから件数が増えていったとしても、最初の気持ちは忘れることなく、安心できるそして皆が楽しめるハウスを運営してまいります。

 2010.1.1

inserted by FC2 system